アイディア:駐輪禁止対策(2020.2.12)

こちらの歩道は大阪府豊中市の千里中央駅と直結している商業施設のそばにあり、電車を利用する人や買い物客の迷惑駐輪が非常に多い場所でした。そこで豊中市・商業施設・大阪大学が連携して、アイディアを募集して社会実験が行われている。(カンテレ番組の写真・記事を参照しました)・・私もテレビを見て、素晴らしいと感じた!

トリックアートの花壇・・アイディア:本多優人君(8歳)
トリックアートの花壇 (カンテレ写真参照)

アイデアを出したのは何と、大阪府豊中市の小学2年・本多優人君(8歳)。 本多優人君 は、「きれいなものの上に、物を置く人はいないから、絵にしました!」・「花壇だと道が狭くなったりして、お世話も大変だから」と答える。

小学2年生 本多優人君(8歳)・・素晴らしいアイディア
社会実験がスタート・・実用化なるか(期待される!)
大人も関心2割ほどの削減効果!・・大人では思いつかない!

コメントを残す