散策:東海マツダ~焼肉「AJ」(2021.7.4)

ここは「三洋堂書店長良店」ですが本だけでは経営が難しいので、スポーツジム「アクトスWill_G三洋堂長良」が2階に併設されています。

「マイカー長良店」は中古車を販売しているようですが、以前から有りますが良く分かりません。

「グランハウス一級建築士事務所 長良スタジオ」は工務店と思われるが、新しくできたようでなかなかシャレタ事務所かな。

福光西ビルの1階に「パソコン病院」が有りますが、私の持っているノートパソコンのディスクの部品も持っているのかな。

この場所は以前は空いていましたが、今は美容院「Douglas hair (ダグラス ヘア)」になっています。

さらに東に向かって歩くと、焼き肉「あみやき亭福光店」があります。・・看板には国産牛と書かれています。私は「馬喰一代」の飛騨牛を、主に食べに行っています。

交差点まで来ましたが、角に「おおたけアイクリニック」と「アイシティ」が有ります。・・多分同じ経営だと思いますが、一度コンタクトの件で来た記憶が有ります。

「おおたけアイクリニック」から道路を挟んで東側のビル1階に、中華喰房「哲家」があります。・・ここも食べた事は有りません。

中華喰房「哲家」と同じビルの東側に、喫茶店「My pocke」が有ります。・・ここも入った事は有りませんが、喫茶店が見つかりました。

岐阜市役所北部事務所の東側に、焼肉「AJ」が有ります。・・食べに行った事がないので分かりません。