散策:岐阜北高~バロー正木店②(2024.2.28)

忠節橋手前の「おだまきの さかえや」の店に向かったが、先に見に行った仲間が店が閉まっていると戻ってきた。・・売り切れか定休日か(午後4時59分)

2005年3月頃迄は名鉄「忠節駅」があり、岐阜市内線と揖斐線の接続駅であった。・・現在は「Frante」(忠節フランテ館)となっている。(午後5時1分)

喫茶店「カムカムスワロー」のようですが、店の名前が良く分りません。・・ネットで調べ判明。(午後5時16分)

「マーサー21」に向かって北方向に進んでいますが、左手に理容院や前方に「はま寿司岐阜則武店」が見えて来ました。(午後5時22分)

和菓子屋「とらや菓子舗」が有ったので、和菓子を買う事にしました。・・家族への土産(午後5時25分)

「さくら餅」(2個)と「よもぎ餅」(4個)を購入し、無料で袋に入れてくれた。・・家族が袋を見て、バレンタンインの袋だと大笑い。🤣🤣

岐阜バス「則武」バス停まで来ましたが、未だかなりの距離が有ります。(午後5時31分)

店名が「いざかや旬」ですが、看板にはお好焼き・焼きそばと書かれています。(午後5時31分)

店名が「ぎふのえだ豆」で、弁当・おそうざいの店のようです。・・テイクアウト専門店かな。(午後5時32分)

自転車屋のオーナー(店名❓)と話をしたが、私が住んでいた街の「辻自転車店」も知っていた。・・NET検索で「いなげん」と判明。(午後5時38分)

仲間から教えて貰った「魚のいち幸」の店が、「マーサ21」の近くに有ります。・・私は利用した事は有りません。(午後5時41分)

やっと「マーサ21」まで戻って来たが、妻から車で迎えに行くと電話が有った。・・バロー正木店で合流予定。(午後5時43分)

わき道を通り「バロー正木店」に向かうと、「杉山呉服店」が有ります。・・シャッターが閉まっています。(午後5時46分)

さらに北に進むと、「正木公民館」が左手に有ります。・・2025年まで「鷺山子ども館」が仮住まい中です。(午後5時46分)

鷺山の東の「北野神社」を通り、斎藤道三が隠居していた思われる場所を通りました。❓・・宮司さんとは暫く会っていません。😅(午後5時55分)

鷺山城・・岐阜新聞制作

妻が心配して再三電話が有ったが、遠回りとなり「鷺山小学校」迄来ました。(午後5時57分)

妻との約束の「バロー正木店」にたどり着きましたが、周りはかなり暗くなっています。・・何時まで待たせるのと小言。😅(午後6時2分)

Follow me!